N.N.さん(女性)
-
仕事内容
注文書の中に、お客様の成長を感じる瞬間がある。
カタログ掲載商品の受注処理をしています。お客様からの発注を受けて、手配し、期限内にお客様の元に届ける。 外部委託先への指示やコントロールも大切な仕事です。 毎日緊張感の欠かせない職場ですが、季節商品の注文が入ることで季節の移り変わりを感じたり、 お客様の注文が増えているのを見て「成長してるんだ」と想像したりするのが楽しかったりします。 商品番号と数字が並んでいるだけの伝票ですが、毎日触れていると、 その数字の後ろにいろんな情報が見えてくるんです。
-
大切にしていること
まず、お客様のことを考える。
この会社にいるみんなが持ってる共通認識。どの部署にいても「お客様の事を第一に考える」をモットーにしています。 見ている先が同じだから、同じ認識で話ができる。 何か問題が起きた時でも、判断基準が明確なので解決が早いです。
私たち販売事務にできるお客様第一は、時間内にお客様の注文を正確に処理すること。 毎日締切りの時間があるので、ミスが多いと間に合わなくなってしまいます。 まず何よりもスピードと正確性。流れ作業にならないように、常に気を引き締めてやっています。 -
会社について
『商売繁盛の影にPOPあり』と言われたい。
大げさかもしれないけど(笑私が入社した頃に比べても、当社はグングンと成長しています。 特に直接注文を受ける仕事をしている私たちは、成長を直に感じるポジションにあります。 会社の成長をしっかりと受けとめ、支えていくためにも、更にスピーディーで効率的な運用ができる仕組みづくりが必要です。 現在、社内だけでは処理できないので一部を外部委託しています。 今後はさらにそういった取り組みが増えてくるでしょう。 その時のためにも、外部業者の管理・指導のスキルを磨きたいですね。 日本一ののぼり旗メーカーになる。そのためには絶対必要なことですから。