一人ひとりがつくる会社/仕事紹介

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仕事内容

毎日お客様から届くメールや電話の応対、 注文受け付けからその後の進行管理まで幅広く担当しています。 事務と名のつく仕事ですが、営業と同じくらいにお客様と関わり、お客様を理解している。 そんな自負があります。
前職はアパレルの接客。全く畑違いのようですが、 自分の仕事の成果をお客様の喜びの声で確認できることは同じ。 自分に向いているやりがいのある仕事だと思っています。

大切にしていること

毎日お客様とやりとりのある仕事ですが、メールや電話などの顔の見えないコミュニケーションがほとんどなので、 会話が意図しない伝わり方をしたり、誤解が生まれたりする事もあります。
だから、普段から言葉遣いには気を遣っていて、社員同士でのコミュニケーションにもできるだけ敬語を使うようにしています。
先輩はもちろん、同僚・後輩にも、敬語で話す癖を付けていれば、お客様との会話の中でうっかり間違った言葉づかいをしてしまう事も減りますから。


仕事をしていてうれしかったこと

この会社で取り扱っているのは、日常の何気ない風景に溶け込んでいくものたち。 すごく身近な「のぼり旗」というものが、社会を構成する一部になっている事が面白いと感じています。
例えば友達と見にいった映画で自分の携わったのぼり旗をスクリーンの中に見つけたとき。 自分の仕事が、自分の知らない場所で活かされているんだと思うと、かなり感動しました。 友達に言っても「へえ、そう」で終わっちゃいましたけど(笑